BG style blog 文化学院ブログサイト

映画監督による授業

文化学院(東京・御茶ノ水)高等課程の演劇・音楽・ダンスコースで映画監督を招いての授業が行われました。



長澤雅彦監督 コースマネージャーの三田先生の恩師です。



長澤監督のサイトです。



『夜のピクニック』『天国はまだ遠く』の監督さんです。



長澤監督作品のプロモーションビデオを鑑賞。この作品には三田先生も参加していて、撮影場所はなんと文化学院。現在の校舎ではなく、以前の文化学院で撮影を行った映像でした。





2



身近な距離で、現役の映画監督さんと話ができるとあって、皆は、緊張気味でしたね。



長澤監督からは「何でも、遠慮なく聞いて」と言われてもなかなか手が挙がりませんでしたが、一人が質問すると緊張が解けたのか、いろいろと質問がでました。



授業





Q 作品には多くのお笑い芸人さんが出演されていますが。なぜですか。



A役者さんの芝居以外に足りないものをお笑い芸人さん達は持っている。

 僕は基本的に、役者を当て込みでキャスティングしているのではないので、

 『役のイメージ』に合う人がいれば、お笑い芸人であろうとミュージシャンで

 あろうとキャスティングします。



生徒、一人一人の質問に、丁寧に答えてくださいました。







最初の緊張が解けて、いろいろな質問をしていましたね。



お忙しい中、文化学院で、授業を行ってくださった長澤監督から、いろいろ吸収できましたか? 若い時からプロの方と触れ合う機会があるって大切ですよね。





いつか、長澤監督の作品にキャスティングされるといいですね!



かこみ





文化学院の体験入学は、27日の日曜日に開催です。






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
文化学院 関連サイト
プロの人材を育てる高等専修・専門学校 『文化学院』 公式学校案内

高等専修・専門学校『文化学院』公式サイト。イベント・各コースの情報はこちらでチェック!


文化学院の情報をリアルタイムに発信 ツイッターブンカ

文化学院で起こったあらゆる出来事をリアルタイムに配信


『NO BORDER』文化学院の放送・映画の学生作品を紹介!

『NO BORDER』放送・映画の学生作品を紹介!

RSSリンクの表示
『BG style .blog』 情報募集
QRコード
QR
ブログランキング
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へ
にほんブログ村 受験ブログ 専門学校受験へ にほんブログ村 アニメブログ 声優志望へ
ランキングはこちらをクリック!
ブログランキング ブログランキング【くつろぐ】
Copyright © Bunka Gakuin. All Rights Reserved.